2
389:
イニング系の固有能力発動しました、ランナー二人貯めました、さあ点とるか!→四球からの無得点

もう操作要素なんて無くして単なる数字比べにしろよあほくさ

391:
操作の人数制限マジでいらんよな
ノーアウト一二塁で守備操作来た!ゲッツーだ!からの送りバンドとかくっそ萎える

399:
>>391
――とくにスマホ版で“意識的に変えた”、逆に“意識的に変えなかった”という部分はあるでしょうか?

開発スタッフ意識的に変えた部分としては、モバイルでも手軽にプレイできるように随所でプレイ時間の短縮を行った点ですね。たとえば進行画面でのテキスト早送り機能や、試合中の采配選択、”打席結果のみ”を見る機能などを実装し、より快適にプレイができるようにしました。

インタビュー記事の抜粋だけどこれの一環だと思う

408:
>>399
試合スキップしてんのにダラダラコンボとか栄冠パワーとか入場シーンとか試合経過とか見せるなよ
7,8月を回す間で何分間ボーッと意味ない画面を見てなきゃいけないんだよ
塔、リーグからも一発でトップページ戻らせろ
こういう小さい不満点が積み重なって嫌気が差してくるんだよ

401:
ほとんどが自動操作でしかないから自操作は栄冠でもスタジアムでも安定してゲージ稼げる守備しかしないという
しかもスタジアムは敬遠祭り

417:
っていうか、スマホ版だと勝って何になるの?の極地みたいなゲームでは有るんだよな…

CS版だと育成した選手をそのままペナントやマイライフ、他のモードで使えるし操作できる
パワプロアプリもインフレ極まってるみたいだけど最強の選手作るみたいなモチベが多分有るには有ると思う
じゃあクロスロードは?ってなった場合なんにも無い

419:
>>417
それを補うのがタワーだったんだけどな
個別育成が流行らないからしゃーないわ

418:
自操作するとそれなりに能力の効果も出るけど現状全部オートで勝てるからね
言われてる不満の殆どがハイノマ名門後の話だしやっぱ栄冠は強くなる過程が楽しいゲームだから難易度追加してほしいわ

429:
打撃操作もっと気持ち良くさせて欲しいわ
ゲージ負けてるとほぼ凡退にしかならんし



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1700458201/