5
975:
ちゃんとscoutもやってるのに急に勝てなくなった。
というか総合12000超えなくなった。
野手は両打 弾道2 パワー ミート 走力
っていう順番にやってオールC目指してんのになんでやろ。
もしかしてオールCってスーパー100になってからでそれまではパワーとミートだけでいいのか?

976:
>>975
弾道は無視でいいかもです

978:
>>976
1でライナー連発しない?
投手は特待生毎年一人は入れてて、サードにコンバートして2年秋から登板させてんだが、3種類×3にしてんだが、コントールスタミナCは48%の現状では不可能。第二変化球も無理そう。

980:
>>978
試合使う頃には勝手に上がってるかと
私弾道指示してないです
通常で大体17000ぐらいです

981:
>>978
投手の登板は地方大会の弱いところとかで出しまくってます

983:
>>981
出しまくるっていうのは1回で交代ってこと?

985:
>>983
このゲームの経験値ですが、スタメン、ベンチ、ベンチ外で決まるようです
試合内容は特能以外無関係か微小にしか影響しないようです
投手にサブポジ着けて弱い相手に出しまく投手重視で育てると総合力かなり上がります

987:
>>985
1回表に交代しても1試合分経験点入る?

988:
>>987
入るはずです
1~3に一人交代要員入れて、代打で出せば次の回守備交代できるので
そこで入れ換える方多いかと

990:
>>987
上位の方のYouTube配信とか参考になりますよ
投手偏重システムなので、とにかく投手育つようにと意識すれば総合力かなりあがります
行商人、特訓で投手を選択する、試合で投手をとにかく出すなど

992:
>>990
行商人で投手ってのは重い球とか投手購入するって意味だよね

994:
>>992
そうです
総合力ゲーなので、どういう特能かはほとんど無視して総合力どれだけ上がるかが大事です

986:
>>983
総合力下がりすぎないようにに可能な限りスタメンにいれてます
後タッグ練習狙いで新特待生も

982:
弾道2でいいなら試合経験値でいけるから5ツール優先かな
総合力上げていくには下級生を負けない程度に入れて試合に勝つといいぞ

984:
>>982
下級生なんか入れたら一回戦コールド負けだわ。特待生は辛うじて一人か二人かな

989:
相手の総合力見て後出しで試合メンバー決めれるのがクロスの数少ないいいところ
コンボとかも足してゲージが2000ぐらい上回るように下級生入れて試合してる
差をそれぐらい作れないと負けたことがあるからベストメンバーで勝率上げること優先

991:
>>989
そもそもその2000が無理なんだよなぁ。
解放も精神が足りないし、タワーも進められんし

993:
>>991
ベストに組んでコンボが減らない程度にスタメンとベンチを入れ替える程度でもいいよ

996:
まず3球種にしてさらに順番に3にするってなんでそんな時間かかることしてんの

997:
>>996
他に変化球増やす方法なくね?

998:
3球種9にするんでしょ?

999:
第二ストレートならともかく3球種なんてしないけど…



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1707642600/