1
450:
次のアプデっていつくらいになるんやろ
オープンワールドやから結構更新に時間かかるよね

458:
>>450
クエストミッション40日間とかやってるぐらいだからな
さすがに見た事ないし相当開発に手が回らないんだろな 
イベントがほぼゼロは原神見直したわ

464:
>>450
エリア追加は1.2はないと聞いた
1.3だとすると13週間後だから9月末くらいか?

525:
こっからアプデする毎にずっとマップ作りに相当の労力割かなきゃならんていうのがね
OWの弊害わかっていたでしょうに

667:
結局の所クオリティがどうあれもうほとんどの人にはただのソシャゲとしか思われてないのが問題で
OWにしたせいで開発工数デカくコンテンツ供給速度が普通のソシャゲ以下なのキツすぎだな
アプデのスパンが長いうえ、そこで追加されるものも大した事なお(多分シナリオチョロっとだけ)から
待ってる間退屈、アプデ来てもすぐ終わるで兎に角薄味すぎる。原とかみたいにSNSや二次創作活発でないと
40日更新で生き残るなんて無理すぎる

668:
>>667
工数でかいのが明らかネックなってんね
コンテンツの供給量は3倍でようやく足りるかなってレベル

673:
>>667
ストーリーは楽しいけど、アクション厳選楽しいからそっち優先でやり過ぎてるだけだろな

ならそっちに全振りしとけ、モンハンもポケモンもストーリーより難易度コンテンツと厳選だろ
スノブレと同じく叡智要素まして吹っ切ればいい

675:
まぁOWじゃなくてもソシャゲはアプデ待ちまでキャラ育成コツコツするだけのゲームなんだけどな
全然素材足りんしかと言ってここに金かけたくないし別に良いわ、不満点言うなら先の世界やら将来のキャラのPVとかだして期待膨らませて欲しいもんだけどもまだ未定ばっかりなんだろなあ

690:
>>675
そのスパンが長くなるのに繋がっちゃってるからOWでの開発の悪い影響出てるって話しよ
普通のソシャゲのイベントサイクルは2~3週間でキャラ+イベント(シナリオ)追加
潮って3週間でキャラ追加、更に3週間でキャラ+イベント(シナリオ)追加っしょ

チョウリ来たところで一日しか盛り上がらんからV1.2までどうすんだろ……ってなっちまってる

691:
>>690
1.2来てもエリア拡張ないらしいし虚無は続きそうだね。天井の件で裁判とか起きたらアプデの頻度も減りそうだし

710:
>>690
インスタンスエリアに飛んだり、無音区やホロとかの代わり映えのない決まった所でのコンテンツの繰り返しなんだから
OWまで行かなくてもステージ選択型のちょっと広めのオープンフィールドでロケーションを増やしていくか、コンテンツ自体を充実させていった方が良かったんじゃね
現状、OWである必要性が感じられない



参照元:https://2ch.sc/